
にんにくは臭い。でもおいしい。
なんて悩ましい食材なんでしょう…。
幸い私はけっこうずっと家にいるほうなので、たまーに無性ににんにく気分のときは「臭くなるけど…まぁいっか!」と勢いで昼ごはんとかににんにく入れて食べちゃいます。
こういうときだけ「出不精でよかった…!」って自分のめんどくさがりな性格をプラスに感じるわー。
家の中ににんにく調理した独特のにおいは残るし私はにんにくくさいしで、自分だってにんにく好きなのにサラリーマンだからなかなか普段は食べられない夫にしたら「自分だけにんにく食べてー!」って感じかもで、ほんとごめん!
にしても外で働いてる人とか定期的に誰かに会う人にとって、にんにくほど食べるタイミング難しい食材ないかもですね。
にんにくって罪だわー。
パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
☆味鷹かわら版77号更新されました☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第77号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!
●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22
●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F
かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F
☆新刊好評発売中です☆
「ハワイ最高レッツゴー!」 フカザワナオコ
7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら



コメント
コメント一覧 (3)
昨日にんにくを10個ほど頂いて、さぁどうやって消費しようかとネットで調べてました笑
まさしくサラリーマンの夫が食べられるのは週末のみ。。
やっぱりそのまま素揚げかな~?いや、オリーブ油でホイルに包む?とか何とか。
匂いさえ強くなければ平日でもイケるんですけどねf(^_^;
いや、あの匂いがいいのか笑!?
るーさん、にんにくのオリーブ油煮(低温オーブンで)って美味しいですよね~。とろとろのにんにくをパンに塗って食べる、おいしい~!!けどこれは平日には禁断の食べ物ですね。(笑)
おお!あるある!にんにくってなぜかまとめていただくんですよねー。だいたい冷凍してその都度使ってるけど、素揚げおいしそう…!想像するだけでお酒がすすみそうです〜。夫には悪いけど今度やってみようかな。
>ReiReiさん
一晩寝たらけっこう大丈夫なのかな!?だったら普段の夕飯から気にせず使えていいのになー。オリーブ油煮ってまだ食べたことないかも!?あー、食べてみたい!とりあえず近々外食とかでがっつりにんにくメニュー食べちゃいそうですー。