171224

偶然にも昨日は新垣結衣さんに関する絵日記で、今日は石田ゆり子さんに関する絵日記に…。
年末に逃げ恥の一挙放送(楽しみ!)もあるから心のどこかでつながったのかな?
というわけで美容院に行くときに持っていく、髪型の見本写真問題なのです。
いわゆるヘアカタサイトからよさげなカットモデルの写真をある程度チェックして「こんなイメージでお願いします。」っていう方法を昔からやってるのですが(話が早い!)、年齢とともにヘアカタサイトのモデル世代とのギャップをどんどん感じちゃってて。
かわいい髪型でもモデルさんが20代とかだと、さすがにちょっとその写真持っていけないし。
一応そういうサイトにも年齢上めの人向けの写真もあるのですが、44歳にいい感じで若作りしてなくて、でも自分の好みの髪型の写真って意外と見つからないものなんですよね。
そんなこんなでうだうだしてたら、半年以上美容院から足も遠のいていました。
このまましばってごまかすしかないのかって思ってたのですが、何かで石田ゆり子さんの記事見ててふと「あ、この髪型自然でいいな。」と思いまして。
長すぎず、短すぎず、おろしててもいいし、しばってもいいし。
パーマもカラーもがっつりじゃないから自分好みだし、何より石田ゆり子さんは大人の素敵な女性。
44歳の私が髪型のお手本にしたって全然いいじゃん、と。
顔が違うとかスタイルが違うとかそういうことは置いといて、髪型のイメージを伝える指針にぴったりすぎることに気づいたのでした。
別に石田ゆり子になりたいとかじゃなく(そこまで現実見えてなくない)、美容院みたいな空間でこういう長さでこういうボリュームでっていうふわっとしたイメージを伝えるのに本当にいいなと。
これで髪型見本難民から抜け出せるわー!
年内はもうギリギリで難しいかもだけど、年内でも年明けでも美容院行こうっと。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



☆味鷹かわら版79号更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第79号が店内に掲示されてます。
今回はこのブログでも描いてた島根旅日記を、4コママンガにも描いております〜〜。
1日目の夜ごはんに行った松江の居酒屋での出来事描いてるので、ぜひぜひお店でかわら版見てくださいね。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

25591750_1496913653760136_514616866431561244_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F


●○●もうすぐ年末年始のお休みということで、ハワイ旅行予定されてる方はぜひイメトレにこの一冊を〜!●○●

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s