180121

ハマチも脂のってるっちゃのってるんですけどね。
なんかサーモンの脂とはまた違うというか。
サーモン元々好きだし一切れ目はとってもおいしいんですけど、ふた切れ目だとあのサーモン特有の脂(そこがおいしいんだけど)がもういいかなって思ってしまうお年頃なのでした。
その居酒屋で頼んだ刺身はタコとハマチとサーモンがそれぞれ3切れずつ盛り付けられてて、私も夫も全種類一切れは食べてたし他のメニューも食べてお腹もそろそろいっぱいで。
そんな状況だったので余計にサーモン避けに走ってしまったのかもしれません。
あ、でも回転寿司行ったらサーモンものは一皿絶対頼むから、やっぱサーモン好きだし食べたい気持ちはあるんだよな〜。
お刺身で食べるのと、お寿司で酢飯と一緒に食べるのとではまた違うのかもですね。
しかしサーモンの脂がキツくなってくる時が来るなんて、20代30代では思いもしなかったわ!
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s