180217

四人席に二人で座るのは悪いなと思い、唯一空いてた二人席を選んだらテーブルの縦横が不思議な席だったのでした。
四人掛けのダイニングテーブルの遠いほうにそれぞれ座って向かい合う感じ、っていうと伝わるでしょうか。
おそらく混雑時のために、店内のデッドスペースにテーブル置いて席数増やしたっていう経緯なのかもな。
すぐそばに壁があったので、テーブルと椅子の位置はこうしか置きようがなかったし。
作りが立派なテーブルだったので余計に幅もあって、コーヒー飲む夫が遠くて妙にツボでした。
パソコンや資料広げながらの打ち合わせにはいいかもしれないな。
あと無理やり通路側に椅子増やすこともできるから、二人以上のお客さんにも対応可能な席なのかもしれない。
距離がある分、一人客同士の相席もできなくもないとか?
ただお茶しに入っただけのお店だったのに、席の有効な使い方をあれこれとつい考えてしまいました。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラストを一冊まるまる(イラスト総数200点以上!)描かせていただきました。
お金をどうやって貯めて増やしていくかの本で、気負わずお金の勉強ができる一冊です。
ぜひ本屋さんで見つけてくださいね!
 

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s