180327

いとうあさこさんというと、あのひとつでぎゅっとまとめた髪型がおなじみですよね。
芸能人だからとかヘアメイクの人がいるからとかそういうのを差し引いても、40すぎてもきれいにひとつしばりできてるのって本当にすごいなと常々思ってて。
あの髪型って髪の毛に年齢が出てきちゃうとなかなかきれいにまとまらなくて、生え際も若いときに比べたらさみしいし毛量も心もとなくて、なんだか本当にもの悲しい感じになっちゃうというか。
髪の毛をひとつにまとめることで、今の髪のマイナスポイントが全部目立っちゃうんですよね。
なのでテレビでいとうあさこさん見るたび、トークの楽しさはもちろんだけど、髪型にもついつい注目しちゃって「あぁー!今日もきれいなひとつしばりだな!あの前髪も一緒にぎゅっとしばるやつできていいなーーー!」としみじみと思っちゃうのでした。
年齢を重ねれば重ねるほどできる髪型の選択肢が少なくなってきちゃうけど、今の髪で様になる髪型を模索していかねば。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
7f8ac9d8


春休みにハワイ行く方、イメトレにぜひぜひー!
ハワイ旅コミックエッセイです。
e2d3d293-s
「ハワイ最高レッツゴー!」  フカザワナオコ
1188円 イースト・プレス刊

☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら