181015

昭和の人間なのでついラジカセって描いちゃったけど、よく考えたらカセットついてなかったわ!
いわゆるラジオが聞けて、CDも聞けるプレーヤーの話です。
音量のボリューム設定がデジタルで1から20ぐらいまであって1きざみなので、自分がちょうどいい数字のとこに合わせて聞くんです。
私がラジオ専用に使ってるってのもあるんですけど、ボリュームが11だとちょっと大きすぎて窓とか開けて聞くにははばかれるというか。
かといってボリュームを10にすると、DJの人の声質によっては「え?何言ってる!?」って感じで今ひとつ聞こえが悪く…。
毎日ボリュームを11にしては結局10に戻して「10.5の設定があれば…!」と思ってます。
これきっとテレビとかのボリュームでもありそうですよね。
スマホやパソコンでラジオが聞けるラジコっていうアプリ使えば音量調整もしやすいので、たまにそっちも使ったりはするんですけど、ラジオは話してるDJの人の個性もすごく伝わってくるからプレーヤーから流れてくるぐらいのほどよい距離感も気に入ってるんだよな〜。
もう置く位置変えるしかないか…!


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5