190428

確か焼肉かステーキかローストビーフかなんかのどんぶりだったかなぁ。
肉が器からはみ出てベロンと垂れてるぐらいの、すごいボリュームのどんぶりがテレビで紹介されてて。
前々からうっすら自分でも気づいてたんですけど、私どうも器から肉がはみ出てベロンってなってる盛り付けが苦手で。
何だろうな。
一番は衛生的に器の外っ側は手で触るとこなのであんまり食べ物が触れて欲しくないなっていう気持ちと、あとはやっぱ見た目に引いちゃうんだろうなー。
おいしそうよりも先に「はみ出てないでほしい…。」って思っちゃう。
だからって私がすごくきれい好きで繊細な人間かというとそれは真逆で、大雑把すぎるほど大雑把だし、例えば地面に唐揚げとか落ちても三秒ルールで普通に食べられるし。
なんではみ出た盛り付けだけが、こんなに苦手なのか自分でも謎だわ。
 

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆ねことも6月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の6月号が4月16日発売になりました。

「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいます。

ねことも 6月号
2019年4月16日発売
大都社 本体価格463円+税

7279a117
-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


cdc04b1c-s

ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------
LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。