190524

静岡の寸又峡に一泊二日で旅行に行って来たことを描いてます。

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記001】思い出総括

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記002】夢の吊橋ですれ違う

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記003】吊橋を考える

旅先ではなかなかWi-Fiがなくて、自然とスマホを見る時間も減って。
私が契約してるのがギガ放題とかではないので、万が一使いすぎちゃいけないなーと。
翌日行く目的地の情報収集のためにはスマホは見るけど、それ以外のいつも家でWi-Fiで見まくってるようなSNSとかそういうのはほとんど見ずっていう一泊二日だったのでした。
そんなこと普段はありえないので、何もネットで情報が入ってこない中で時間を過ごすのが新鮮だったー。
家だと食後とかついついスマホいじっちゃってるけど、それがないから旅館でも夫とも自然と会話が増えたり…。
スマホ見ないで過ごす時間もいいもんだな!と思った旅先だったのでした。
でも帰宅したらもう、すぐにスマホスマホスマホ!
Wi-Fiあるし、残りのギガとか気にしなくていいし、いつものようにSNSやネットニュースを見まくってしまったのでした。
結局スマホから離れられたのは旅先だけだったな〜。
習慣って、なかなか治るもんじゃないんだなと痛感したわ。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。