190527

静岡の寸又峡に一泊二日で旅行に行って来たことを描いてます。

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記001】思い出総括

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記002】夢の吊橋ですれ違う

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記003】吊橋を考える

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記004】旅とWi-Fi

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記005】さすがお茶どころ

【静岡・寸又峡一泊二日絵日記006】鹿とイノシシ

いよいよ旅絵日記もしめくくりへ。
フェスに行くとかそういう目的以外で、泊まりで旅行に行くの本当に久々だったのです。
海外は数年前のハワイ以来ご無沙汰だし、国内旅行だって全くしてなくて。
仕事が忙しかったりして旅するテンションじゃなかったってのもあるのですが、旅から遠ざかるとちょっとそこまでの旅行でも、なかなかひるんじゃうんですよね。
体力そこまで最近ないしなーとか、締め切り近いしなー、とか自分に言い訳をして。
でも今回思いきって近場だけど静岡に一泊二日で旅を計画して、実行して、帰ってきて、「あ、私けっこう疲れてないな!平気だな!」って思ったのでした。
翌日からも普通に仕事したし、なんとかなるもんだなと。
今回の静岡・寸又峡に行っていろんなもの見たり、食べたりして、旅への気持ちがいい具合に軌道修正されたような気がします。
行ったら行ったで楽しくてなんとかなるんだから、泊まりでも日帰りでも、もっと気軽にいろんなとこへ行くようにしよう。
そして、連日の旅日記見てくださった皆様ありがとうございました〜!
旅を振り返りつつ絵日記にするの、めちゃくちゃ楽しかったわ。
またどこか行ったら記録に残そう〜。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。