学研よりお話をいただきまして、学研教室の先生募集の説明会に先日参加してきました~。
学研といえば、小学生の頃、学習と科学でめちゃくちゃお世話になってたわ!

その学研がやってる教室というと、卓球の張本智和・美和兄妹が出演してるCMを観たことはあるものの、今ひとつ内容まではよく把握しておらず。
先生っていうぐらいだから子供に勉強を教えるのかなぁ?とか、それぐらいのふわっとしたイメージ。

そんな私が実際説明会に参加して、見て聞いて感じたことをレポ漫画にしましたので、どうぞー!


gakken001
gakken002
gakken003


というわけで。
なんとなくしか知らなかった学研教室だったけど、説明会に出てからは街を歩いてても学研教室の看板があると「ここそうなんだ!」と気づくようになりました。


説明会では、実際に会員の子どもたちが教室でプリントを解いてる様子の動画も見せていただいたのですが、みんな机に向かって一生懸命学習してる姿がとっても印象的で...!
思わず「みんなきちんと机に向かっててえらいですね!」とスタッフの方に言ったら、「勉強が終わったら、もうそこは子どもなんで元気いっぱいですよ~。」 とおっしゃってて、それだけ勉強する時に集中するくせを教室で身につけてるんだなーと。
そんな風に子ども達を指導する先生ってすごい!

学研教室の先生募集の説明会は全国各地で行われてるということなので、興味がある方はぜひぜひ~!

学研の先生募集の詳細は、以下をクリックしてみてください!
↓ 
↓ ↓ ↓ 

学研