190528

米唐番の捨て時が、よくわからない今日この頃。
中の赤いゼリーが小さくなったらお取り替えらしいんだけど、小さくって実際どれぐらいなんだろう。
「何センチ」とか明確な表記がないということもあって(サイト見てみると絵では描かれてるんだけど)、明らかに小さくなってても、中でカラカラしてる米唐番見てると「まだもうちょいイケるんじゃない?」と思ってしまう…。
新しい米唐番買ってきたのに、結局ずっといる米唐番も捨てられず、二つの米唐番がうちの米びつにはいます。
この絵日記更新したのも何かのきっかけかもだし、古い方さすがにもうサヨナラするかな。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。