190530

永谷園のお茶漬けの素、おいしいですよね。
お昼とか、本当になんにも作りたくないときに大活躍です。
で、あのお茶漬けの素が入ってる個包装の袋なんですけど、プラゴミのマークが印刷されてて。
ゴミに捨てるときにはプラスチックゴミに分別するように、ということでのプラゴミのマーク。
でもあのお茶漬けの袋って手触りとか完全に紙なので、頭の中で「え!?これほんとにプラゴミなの???こんなにも紙っぽい作りなのに!?」と、頭の中がはてなマークでいっぱいになってしまうのです。
しかもこの袋、開封するときもビリビリビリ!って紙を破く感覚があるので、どうしてもプラスチック感しなくて。
プラ素材でも紙っぽい感じになるように作ってるんだろうけど(それはそれですごい技術だわ)、お茶漬け食べるたびに、ほんとにプラゴミでいいのかなってドキドキしながらプラゴミ用のゴミ箱に袋捨てちゃってます。
さすがにもう何回も食べてるし、いい加減慣れたいわ。

昨日更新した学研教室の先生募集の説明会に行ったPR記事、まだ見てないという方は良かったら見てくださいねー!



↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。