190619

美容院は一つのとこにあまり行き続けない方というのもあるし、そこまでこだわりもないので、近くて安くて指名とかせずその時たまたま当たって切ってくれた美容師さんがなんとなく上手だったらもうそれでOK!っていう感じで。
もし仕上がりが不満だったら、もうその美容院に行かなければいいだけだし、追加料金のかかる指名をしてまで「この美容師さんに絶対切ってほしい!」と今まで思ったことがなかったんですよね。
でもこないだ久々美容院行こうと思って、前によく行ってたとこをネット予約しようとしたのですが、いつも通り指名なしでいいやと思いつつも、美容師さん一覧ふと見たら、割といつも切ってくれてた美容師さんの顔が目に入り…。 
このお店で他の人に切ってもらったこともあるけど、この美容師さんが切ってくれるとその後何ヶ月も髪の毛いい感じなんだよなぁと思い出したのでした。
なんとなく指名料金見てみたら400円もしないぐらいで、別に指名しなくても髪は誰かに切ってもらえるんだけど、この400円弱を追加してでも、この美容師さんに切ってもらうってのもアリなんじゃないかと思えたんですよね。
こんなこと思ったの初めてだわ!
で、思い切って初めて指名して切ってもらったんだけど、やっぱりすごくいい感じで!
400円しないぐらいのことだけど、その価値みたいなものを実感しました。
年に数回しか美容院行かないぐらい美容院にそんなこだわりもない方なのに、自分でも意外な行動だったな。
またその美容院行くときは指名させてもらお!

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆ねことも8月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の8月号が6月14日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 8月号
2019年6月14日発売
大都社 本体価格463円+税

Article_gnTDmYMEMYi6AzUeST6uqXqZabetANMv_1
須藤真澄さんのかわいいイラストの表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_4227~2
ぜひぜひ見てくださいねー!


-----------------------


オトナンサーにて、この絵日記を取りあげていただきました〜。
・性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー


☆メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。
・イケ肌男子計画コラムページ


学研教室の先生募集のPR漫画を描かせていただきました〜。
・学研教室の先生募集の説明会に行ってみた

-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。