普通のご飯を巻くだけで酢飯になる、手巻き寿司の海苔が気になってるけど、なかなか売ってないっていう絵日記を8月に描きましたが。



(商品はこれです)



その後日談です!

190929

なかなか売ってるとこに出会えなかったんですが、先日いつも使ってるネットスーパーに突然入荷してて!
注文するたび検索したけど入荷してなかったので、ほんと突然在庫が豊富になったのかな?
とにかく念願の酢付き手巻きのり、ようやく買えたのです〜。
でもやっぱ手巻き寿司って、コツとか場数がいるんですかね。
のせるごはんの量が難しく、少なすぎたり多すぎたりで、なかなか「うん!成功!」ってならない。
肝心の酢飯感は、確かに巻くだけですごく酢飯になるんだけど、ごはん少なすぎだと酸っぱすぎになっちゃうので、調整がなかなかコツがいるのかもなーって。
とはいえ、いつもは惰性で食べ終わっちゃうお昼ごはんも、ごはんの量とか試行錯誤しながら海苔巻いてるだけでもなんか楽しいし、酢飯好きだからちょっと量失敗してもそれもまたいいし。
酢付き手巻きのりが、淡々としたお昼ごはんにいいアクセントをくれてるわ。


↓ブログランキングに参加中です〜
↓ 




-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------

主なSNSはこちら!

●twitter

●instagram

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。