191023

きっと都会の方では宅配便の受け取りが電子サインなのも珍しくないと思うのですが、うちの方は最近ようやく導入されてきまして。
電子サインそのものはクレジットで買い物した時とかたまに出会ってたけど、宅配便の配達で「こっちにサインお願いします。」ってスマホみたいなの初めて出されたときは、ほんと意味がわからなかったわ。
長年荷物の受け取りにはハンコ押してきたんで、佐川はもう電子サインになったって頭ではわかってても、今もついハンコ持って出ちゃう。
そのたびに配達員さんも申し訳なさそうだし、私もハンコ持って出てった自分が恥ずかしいし、なんとも言えない空気が流れるんですよね。
もう少し経てば電子サインにも慣れるかなー?
っていうか、そのうち他の宅配便とかも電子サインになっていきそうですよね。
すごい時代がきてるわー!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



-----------------------

☆ねことも12月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の12月号が10月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 12月号
2019年10月16日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_ygiAWWRxyI1UEHpkwVn1VVQiR5RXXLQ7_1


私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_4823

DSC_4822

ぜひぜひ見てくださいねー!

-----------------------
 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。