191228


こんなことってあるんですね!

2〜3日前から「あれ?冷蔵庫の冷蔵が弱いな?」とは思ってたのですが、昨日とうとう常温と化してた〜。
不思議なことに冷凍ゾーンは問題なくキンキンに冷えてるんですが、なぜか冷蔵ゾーンだけが故障…。
温度調整みたいなのいじってみたけど、うんともすんとも!
思えば私がひとり暮らし始めた時に買った冷蔵庫だから10年ずっと使ってたので、確かにもうそういう時期なのかもなぁ。
何もこの年末年始に壊れなくても!と思うけど、冬場に壊れただけまだ良かったのかもしれませんね。
とはいえ昨日は世の中的に仕事納めで私もちょっと机から離れられる状態じゃなく、ちょうど一足先に仕事納めして休みだった夫に冷蔵庫買いに行ってもらって、とりあえず新年3日に届くことは決定!
もしかしたらネットで買えばもうちょっと早く届いたかもだけど、まぁ三が日に配達に来てもらえるだけありがたい〜。
たまたま偶然ちょうど冷蔵庫の中がスカスカ時期に壊れたから、食材やばいのもほとんどないし、生鮮食品買い足さなきゃなんとかなるかな?
とりあえずまだ生きてる冷凍部分は活用しつつ、新しい冷蔵庫が届くまでの一週間はなんとかかんとかコンビニフル活用して乗り切ろうと思います。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------


☆ねことも2月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の2月号が12月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いているので、ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 2月号
2019年12月16日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_apByKKh2bY60Nwa2M4nzYErKj5riSeIW_1


こんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_5014

DSC_5013

----------------------- 

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。