イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


今日の絵日記は、先日更新したこちらの絵日記のその後です。



「フルーリーのスプーン、その後」

210219

なかなか捨てられなかったフルーリーのスプーンですが、ここに描いたことでちょっと気持ちが整理されたのか、1本だけ残してあとはようやく処分できました。

自分でも「三本もあってもな…」とは思ってたとこに、夫に「1本残してあとは処分したら?」と言われ「だよねーーーー!!!」となりまして。

使い捨てスプーンを処分しただけなのに、なんかもうすごいスッキリとした気分で、その日1日めちゃくちゃメンタル良好だったな。

残した1本は引き続きオートミールをすくうスプーンとして日々活躍してるので、それもなんだか気分がいいわ。

マックのフルーリー大好きなので、また買ってきてスプーン増える日も近いと思うけど、ため込まないようにしなきゃ〜。


☆お知らせ☆2021.2.16new
環境省の推進するCOOL CHOICEキャンペーンの公式インスタグラムアカウントにイラストを描かせていただいています。
最新記事「家電の見直し」が先日公開されましたので、ぜひ見てください〜。

new↓
家電の見直し記事はこちら

↓ ブログランキングに参加中です〜

   


☆書籍はこちら☆

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2



↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます