イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「絶対知ってるはずなのに」

210221

そうだそうだ!
ニコール・キッドマンだ!

絶対自分も名前を知ってる有名な女優さんなのはわかったのですが、その肝心の名前がびっくりするぐらい思い出せなくて。

「確か元旦那さんもすごい有名な俳優さんで…」っていう、どうでもいい情報だけは思い出せるのにな。

映画観終わってネットでキャスト調べて、「ニコール・キッドマン」っていう名前が目に入ってきたときはめちゃくちゃスッキリしたなー!

そしてそんな経緯はあったものの、この「 LION ライオン 25年目のただいま」っていう映画、めちゃくちゃおもしろかったし泣けた…!

※リンク先はけっこうあらすじ丁寧に説明してるし、私の簡単な感想もこのあとに出てくるので、これからこの映画観るからあんまり内容知りたくないって方は、気をつけてください〜


 
映画のあらすじをざっくり説明すると、子供の頃迷子になって、そのまま家に帰ることができなくなった男の子が、紆余曲折あって養父母の元で成長して青年になって、ネットを駆使して故郷を探すっていう話で実話なのだそう。

話もハラハラするし、何より主人公のサルーの子供時代を演じてる子役の子の演技がすっごいリアルで、めちゃくちゃかわいいのです!

あまりにも良くて二日続けて観てしまったわー。


☆お知らせ☆2021.2.16new
環境省の推進するCOOL CHOICEキャンペーンの公式インスタグラムアカウントにイラストを描かせていただいています。
最新記事「家電の見直し」が先日公開されましたので、ぜひ見てください〜。

new↓
家電の見直し記事はこちら

↓ ブログランキングに参加中です〜

   


☆書籍はこちら☆

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2



↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます