イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「電源アダプタと私」

210710

今日の午前中に届いたばっかりなんですけど、自分が新品の電源アダプタにこんなにテンションがあがる人間だとは思ってなかったな。

まだパソコン買いかえたとか、プリンター新しくしたとかなら「おニューだ!」ってウキウキしちゃうのはわかるけど、アダプタですよ???
充電するときにつなげるだけのやつですよ???

めっちゃ地味な付属品はずなのに、隠しきれないこのウキウキ。

新品ってたとえそれがどんなに地味なものでも、思ってる以上にテンション上がるもんなんだなー。



↓ ブログランキングに参加中です〜

   


ウーマンカレンダー、新しい記事が7月5日更新されました!
↓ ↓ ↓
 

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて私が描くアラフィフの日常記事の更新がスタートしています。
 
書き下ろし記事ではなく、この「ひとこま作者」で発表済みの絵日記の再掲ですが、「こんな絵日記あったな!」って感じで楽しく読んでもらえたらうれしいです〜。

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 




☆お知らせその1☆

この「ひとこま作者」で描いてたライブカメラに関する絵日記を、Hint-Pot編集部さんに記事にしていただきました!
おすすめのライブカメラもリンク付きでも紹介させていただいてるので、見ていただけるとうれしいですー。

↓ ↓ ↓

 



☆お知らせその2☆

転職鉄板ガイドにて、若い時の仕事の失敗をテーマにした漫画を描かせていただきました。
なかなか普段描く機会がないテーマなので、昔のことを思い出しながら描くの新鮮ですごく楽しかったです!
記事もすごくしっかり作られてるページなので、ぜひぜひ見ていただきたいです〜。

●仕事の失敗が気まずい!負の連鎖を克服するメンタル術


_Knj69Ry

こんな感じの漫画です
↓ ↓ 
001

ぜひぜひ見てくださいねー!


☆書籍はこちら☆

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2



↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます