イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「うちのあと1品

210929

「あと1品に!」っていうレシピ見てると、いつも思ってしまう。

料理苦手な私からしたら、充分手間もかかってて材料もしっかり使ってて、普通においしそうなので、あと1品扱いじゃなくメインで充分いける!

もし私がいつものメイン料理をつくって、さらに「あと1品に!」ってレシピで見た料理を夕飯に出したら、「今日どうしたの?」って夫にびっくりされるに違いないわ〜。

 

↓ ブログランキングに参加中です〜

   



ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が昨日更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!
ブログの再掲ですが、こんなのあったなーって感じで見ていただけるとうれしいですー。

 

爽のアイス写真も使っていただけてうれしいな!
そうそう、夫のワクチン2回目ですがちょっと前に無事終わりまして、副反応も打ったとこが痛いとか眠いとかお腹がすくぐらいで、発熱はなく。
とりあえず軽い副反応で終わったようでよかったです〜。

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 


--------------------


9月8日に発売になった新刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」ですが、おかげさまで重版にもなり好調です!
本当にありがとうございますー!!!

newnew発売

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです。
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売 

 

歯003




↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます