イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「今日何キロ?

211014

「体重を毎日計ると、それだけでダイエットになる」っていうのを何かで見てから、ずっと信じて何年も毎日体重を計っています。

毎日計ってるからこそ、自分が体重がなかなか安定しなくて、めちゃくちゃ増減するタイプなのを自覚してまして。

なので、3日連続で同じ体重ってのいうのがなかなか珍しく、思わず体重計の故障を疑ってしまったわ。

体脂肪の数値は変動してたので、単純にたまたま私の重みが変わらなかっただけなのかー。

別に痩せたとかではないんだけど、明日も同じだったらそれはそれですごいかも。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    



--------------------

新刊好評発売中です〜!
↓ ↓ ↓

1004new告知001

1004new告知002

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売 

 
 


婦人公論のサイトにて、本を紹介していただきました。
記事は前編後編に分かれてますので、前編からどうぞ!

前編↓ ↓ ↓




後編↓ ↓ ↓


--------------------


ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が10月11日に更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!
ブログの再掲ですが、ぜひぜひ見てくださいー。 
 
 

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 

--------------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます