イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「スタスタからちびちびへ

211015

黒いカットソーとベージュのパンツなんてよくある組み合わせだし、都会だったら人もたくさんなので、そんなの全然気にならないと思うのですが。

うちの方は田舎なので、ちょっと奥まった住宅街を歩くだけで、自分しか歩いてる人いないっていう感じなのです。

そんな中で、たまたま前を歩いてる方と同じようなコーディネートだなんて、ちょっとやっぱり意識してしまう!

気にせず抜かしたとしても、きっと抜かされたその方も「あ!同じような格好だな…」って気づいて、お互い結局気まずい思いになるかなぁと想像したり…。

最初は追い抜く気満々でスタスタ歩いてたんだけど、ついちびちび歩いて、抜かさないようにしてしまいました。

途中でその方とは道がわかれたので、どこまでも後ろを歩くっていうことはせずにすみましたが、久々に服かぶりしたなー。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    


☆NEW☆

幻冬舎さんのnoteにて、新刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった。」をまたまた紹介していただいてます!

今回は第1章の話のひとつ、「これって更年期?」の前半が試し読みできるようになっています。

まだ全然新刊読んでないという方はぜひー!





--------------------

新刊好評発売中です〜!
↓ ↓ ↓

1004new告知001

1004new告知002

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売 

 
 

--------------------


ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が10月11日に更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!
ブログの再掲ですが、ぜひぜひ見てくださいー。 
 
 

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 

--------------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます