イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「夫の願望

211028

寝るときに不意にそんなことを言うので、真顔で聞き返してしまった…。

100パーセントまず実現しないとは思うけど、夫の願望を垣間見たわ。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    


--------------------


ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が10月26日に更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!
ブログの再掲ですが「こんなのあったなー!」って感じで読んでもらえたらうれしいですー。

  


ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 


☆NEW☆2021.10.22


婦人公論さんのサイトにて、新刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」の紹介を再びしてくださっています!

今回は2章の話のひとつの「自分の機嫌の取り方」が1話まるまる読めますので、まだ本読んでないという方はこの機会にぜひぜひ!

こういう紹介記事って大体先方が全部文章とかまとめてくださるので、私が新たに何かコメントを寄せることないんですけど、今回は最後の締めの文章に私の今のコメント載せてくださってるので、もう本読んだよって方もよかったらぜひ!

 

--------------------


幻冬舎さんのnoteにて、新刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった。」を紹介していただいてますが、第3章の話のひとつ「ハワイとコロナブルー」が試し読みできるようになりました!

まだ全然新刊読んでないという方はぜひー!

コロナとハワイブルーはこちら↓↓↓
 


--------------------

新刊好評発売中です〜!
↓ ↓ ↓

1004new告知001

1004new告知002

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売 

 
 

--------------------
 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます