イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「イメージタイム」

220128


フードデリバリー人気ですよね。

うちの方は田舎なので、まだそこまでウーバーイーツとか個人の方が配達に来ることはあまりないのですが、デリバリーピザみたいにお店の宅配サービスはよく見ます。

この時も他の部屋の住民がデリバリー頼んだみたいで、その配達に来たお店の人がついでにうちのポストにもメニューを投函してて。

私はデリバリー気になるけど注文するのがめんどくさくて(だったら家にあるもの食べてしまうー)まず頼むことはないんですが、このメニューを見るのは本当に好きで!

おいしそうなものいっぱい載ってるし、自分だったら何注文するかイメージするだけで楽しいんですよね。

最近は最低注文金額もそんなめちゃくちゃ高くないし、注文してみようかなとも思うのですが、でもいざそうなると「やっぱめんどくさい〜。だったらなんか適当に作って食べよ!」ってなってしまう〜。

いつか気分が乗ったら頼むときくるかな。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    

-------------------- 

NEW 2022.1.19
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!
今回は✨✨描き下ろし回✨✨ですー!
生理痛ケアにまつわる4コマ漫画を描いてるので、ぜひぜひ見てくださいね。

 

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓




【新連載のお知らせです!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて、更年期にまつわる漫画「ただいま更年期です」を連載させていただくことになりました!

月1回更新の予定で、第1回が更新されていて、漫画だけでなく文章もたっぷり書いてます。

新刊でも更年期のこと描いてますが、連載ということでさらに一歩踏み込んだ話や、本に描いたことのその後など描いていけたらなと思ってますので、ぜひ見てくださいねー!

  

--------------------

最新刊はこちら! 

 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!

--------------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ