イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


それでは本日の絵日記をどうぞ!

「久々ピアス

220328

よかった〜。
ピアスの穴、まだ生きてました。

20代30代はピアス毎日のようにつけてたけど、40代になってそこまでしなくなって、気がついたら5年近く何にもつけてなくて。

見た目的には穴がまだ生きてるのか不明だったのですが、今度結婚式にお呼ばれしてて、やっぱり大ぶりなピアスつけたいなぁと思ったので、まずはピアスの穴が塞がってないかを確認。

この5年ぐらいでピアスそのものをもう処分してしまってたみたいで、一つも家になかったので、とりあえず100円ショップでピアス買ってきまして、記憶を辿りつつ「ここかな?」ってとこにピアスをさしたら、するっとささったー!よかったー!

そうか、そうなのか。
ピアスの穴って、案外ふさがらないものなんだな。

というわけで、安心してネットでおめかし用の大ぶりなピアスを注文できました。

せっかくだし、久々にピアス生活再開してみるのもいいかもなー。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    

-------------------- 

NEW 2022.3.22
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、61話が更新されました!
ブログの再掲ですが、こんなのあったなーって感じで楽しく見てもらえたらたらうれしいです。

 

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓



--------------------

NEW 2022.3.17
【ランドリーボックス連載漫画3回目更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて、1月からスタートした更年期にまつわる漫画「ただいま更年期です」の第三回目が更新されました!

今回は私が感じる更年期の症状の中でも一番厄介な「不安感」について描いてます。
ぜひ見てくださいねー!

 

--------------------

最新刊はこちら! 

 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  
 
--------------------  
 

↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ