イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「HAPPYはいたのか、いなかったのか
 
220630

FUJIYAのLOOKっていうチョコを食べていたのですが。

それはカカオのパーセンテージが4種類違うものが入ってて(4種類×各3個)、甘めなチョコからビターなチョコまで楽しめるっていうやつで。



箱に並んで入ってるのでその場所でカカオのパーセンテージがわかるっていう、なかなかおもしろいパッケージだったのも印象的で。

カカオの違いを楽しみつつ食べるのも楽しかったし、おいしかったので(やっぱり私はカカオ27%の甘めなのが好きだとわかった!)、全部食べてから中の袋のパッケージとか眺めていたら、どうやら運が良ければ他のチョコとはちょっと変わった模様のチョコが入ってたらしく…。

そんなの全然気にせず、ぽいぽい食べちゃってたよー!
そうそう入ってないとは思いつつ、でもせっかくなら確認しながら食べたかったわ…。

こういうのってお菓子あるあるですよね。
有名なとこではアイスのピノの星の形とかがレアだけど、気にせず食べちゃったり。

チョコもおいしかったし満足なんだけど、HAPPY見つけ損ねた気分でちょっとせつなかったです。


NEW 2022.6.29 お知らせその1
【ランドリーボックス「ただいま更年期です 第5回目」が更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて連載中の「ただいま更年期です」の第5回目が更新されました!

今回は更年期になってからの生理について、私が感じたことを漫画とコラムで描いてますのでぜひ見てくださいねー!

 

--------------------

NEW 2022.6.29 お知らせその2
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常 第77話」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい回が更新されました!

今回はブログからの再掲ですが、こんなのあったなーって感じで楽しく見てもらえたらうれしいですー! 

 



↓ ブログランキングに参加中です〜

    
 



--------------------


最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-------------------- 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ