イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「2980円
 
220727

卓上扇風機、便利ですよね!
私は仕事机に一つ設置してて、エアコンだけでは暑い時とかそれつけたりしてます。

でもずっと使ってたのが首振りじゃなく、パワーもそんなないやつで。
新しい卓上扇風機欲しいなぁ!と思っていたところ、出先のお店でちょうどいいのを見つけたのでした。

USBで充電できて、コードレスで使えて、首振って、2980円!
クリップにもなってるので、どこかにつけて使うこともできる!

「よし、買おう!」と思ったものの、同じ売り場に普通サイズの一般的な扇風機も売っていて、そちらも2980円。
私が見つけた卓上の扇風機と同じ値段で、なんだか不思議な感じになってしまいました。

もちろん卓上の方は小さい中にいろんな機能が詰まってるっていうのはわかるんだけど、どうしても大きさで考えてしまうところがあって。
小さい方が安いだろうっていう、そんな謎な感覚!

ってか、普通サイズの扇風機が安すぎっていうのもあるのかな。

ちゃんと卓上の扇風機を買いましたが、あの時売り場で思った「だったら大きいほう買った方が得じゃない!?」っていう謎な気持ちが忘れられないわ。

昔話の舌切りすずめで、強欲なおばあさんが大きいつづらを選んでしまったのもこんな気持ちなのかなー。


↓ ブログランキングに参加中です〜

    
 
--------------------

NEW 2022.7.19 
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常 第76話」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい回が更新されました!

ブログからの再掲ですが「こんなのあったなー」って感じで、見てもらえたらうれしいですー! 

 

-------------------- 

NEW 2022.6.29
【ランドリーボックス「ただいま更年期です 第5回目」が更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて連載中の「ただいま更年期です」の第5回目が更新されました!

今回は更年期になってからの生理について、私が感じたことを漫画とコラムで描いてますのでぜひ見てくださいねー!

 

--------------------


最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-------------------- 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ