イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「少しの不便と少しのストレス
 
220804

こういうことってありませんか。
家電でもなんでも調子悪くて、でも100%使えないってわけでもなくて、ついついストレス感じながら使い続けてしまうっていう。

スマホの充電器がまさにそれで、前の前のスマホから使ってるやつなのでかなり年季が入ってることもあり、先っぽのタイプCのとこが接触不良になってしまってるようで…。
スマホにさしても、5回に1回ぐらい充電できないときがあるという感じなのです。

さっきまで充電できてたのに、ふとした拍子に充電できなくなってて、あとから充電されてないことに気がつくっていうの、ほんと焦る!

またグイグイさし直せば充電再開するんですけど、そのワンアクションだったり、いちいち確認しないといけないのが本当に小さなストレス…。
でももう何年も使い続けてるし、そんな充電器を買い換えるっていう発想もなく、ちょっと不便なのが当たり前だと思ってたんですよね。

それが何がどうしたのか自分でもわからないんですけど、先日はたと「あれ?これって別に新しい充電器買っちゃえば、それでいいんじゃない?」と気がつきまして。
調子が悪いなら買い換えればいいっていう、そんな普通のことに気がつくのになんでこんな時間かかったんだろう!

すぐにネットで良さげな充電器買って、それが先日届いたのですが、接触不良もなく充電できるのってこんなにもストレスないのか!と心の底から感動してしまいました…。

私はつい考えることを放棄して「これでいいじゃん!」って、現状に甘んじてしまうとこがあるのですが、ちゃんと不便さやストレスに向き合って、改善を試みるのも大事なんだな…。
そんな当たり前のことをしみじみ感じてしまった、充電器問題だったわ。


--------------------

NEW 2022.8.3
【ランドリーボックス「ただいま更年期です 第6回目」が更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて連載中の「ただいま更年期です」の第6回目が更新されました!

今回は、更年期でイライラして母に八つ当たりしちゃったことを漫画とコラムで描いてます。
ぜひぜひ見てくださいねー!

 



↓ ブログランキングに参加中です〜

    
 
--------------------

NEW 2022.7.19 
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常 第76話」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい回が更新されました!

ブログからの再掲ですが「こんなのあったなー」って感じで、見てもらえたらうれしいですー! 

 

-------------------- 


最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-------------------- 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ