イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ

「3年ぶりのフェス」
 
220926

久々に野外フェスに行ってきまして。

体力的にもわりとキツくない、施設内とかでやってる県内のフェスは今年すでに行ってたのですが、県外で野外のフェスは3年ぶり!

コロナ禍前は普通に土日行ってた野外フェスなんですが、今年は自分たちの体力的に土日フェス行って月曜日仕事する自信がなく…。

土曜日のみ行って、日曜日はフェス疲れを癒す1日にあてました。

今までならそんなの考えられなかったけど、この3年で気持ちも体もしっかりと年齢を重ねていて、無理しないのが一番かなって。

実際フェス行った翌日の日曜日(昨日ですね)はぐったりで、1日中寝てました!

この3年の間にどっと体力が落ちたことを、めちゃくちゃ実感したな〜。

でも1日だけでも行けて良かったです。

野外で爆音で音楽聴くのって、やっぱ楽しいですね。

どんどん体力の低下を感じる日々だけど、無理せず行きたいとこ行けたらいいなぁと思います。



NEW 2022.9.22
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第84話が更新されました!
✨描き下ろし回✨ですー!
年齢重ねたなと思ったことを描いてますので、見てもらえたらうれしいです〜。

 

↓ ブログランキングに参加中です〜

    
 

-------------------

NEW 2022.8.30
【ランドリーボックス「ただいま更年期です 第7回目」が更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて連載中の「ただいま更年期です」の第7回目が更新されました!

今回は、更年期を迎えてなにげに変わってきた食の好みについて漫画とコラムで描いてます。
ぜひぜひ見てくださいねー!!!

 

-------------------- 


最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-------------------- 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ