イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


今日の絵日記は旧名古屋ボストン美術館で行われている「QUEEN50周年展」に行ってきたことを描いているので、これから行く予定なので少しも展示の様子のネタバレしたくないという方はお気をつけください〜。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「QUEEN50周年展に行ってきた!」
 
220930

「QUEEN50周年展」めちゃくちゃよかったです!



QUEENのヒストリーからライブ映像までたっぷり楽しめました。
インタビューなども流れていて、全部の映像ちゃんと観ようと思ったら、滞在時間1時間以上かかるんじゃないかと。
特にライブ映像を爆音で上映してるコーナーは、スクリーンも迫力あって、臨場感がすごかった!
実際にQUEENのライブに行ったことがない私ですが、もし行ったらこんな感じだったのかなーと体感することができたし、やっぱり生で観てみたかったなとも改めて思ったり。
そのライブが西武球場で行われたものだったからか、ボーカルのフレディ・マーキュリーが終始ライオンズの野球帽をかぶって歌ってて、なんだか不思議な感じで!
めちゃめちゃ印象的だったなー。
物販もいろいろ売ってて楽しかったのですが、4人の顔が暗闇からボワッと浮かび上がってるあの有名な写真のジャケ写が印刷されたマグカップを購入しました。
これで紅茶も焼酎もなんでも飲むぞ!



NEW 2022.9.28
ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」が更新されました!

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第85話が更新されました!
✨描き下ろし回✨ですー!
肌のお手入れについて描いてますので、ぜひ見てください〜。

 

↓ ブログランキングに参加中です〜

    
 

-------------------

NEW 2022.8.30
【ランドリーボックス「ただいま更年期です 第7回目」が更新されました!】

女性の体によりそう情報サイトの「ランドリーボックス」にて連載中の「ただいま更年期です」の第7回目が更新されました!

今回は、更年期を迎えてなにげに変わってきた食の好みについて漫画とコラムで描いてます。
ぜひぜひ見てくださいねー!!!

 

-------------------- 


最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-------------------- 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ