イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


それでは本日の絵日記をどうぞ!

「頭の中は…」

221122

8ヶ月ぶりに美容院行ってきたんですけど、そこの美容院の近くにローソンがあって。

私が住んでるとこはあんまりローソンがないので、髪切ってもらってる間も頭の中で「帰りにローソンで何買おう!やっぱからあげクンは外せないかな。あ、でもロールケーキみたいなやつも絶対食べたいしなー!」と、ずっとローソンのこと考えてしまっていました。

美容院とローソン、どっちが目的なのかわかんなくなるわ〜。

とはいえ、久々の美容院はめちゃくちゃ良かった!

3センチ切ったぐらいなんですけど、シャンプーも優しいタッチに寝そうになる気持ちよさだし、心身ともにリフレッシュ!

めんどくさくて年に2〜3回しか行かない美容院だけど、行くと「もっとちゃんと行こう!」って思いますね。

私にしては珍しく美容師さんとも会話ができて(こないだ絵日記にも描いた読んだ本のおかげか!?→その絵日記はこちら)、なかなかおもしろい時間だったので、また絵日記にぼちぼち描こうかなーと思います。


↓ 
ブログランキングに参加中です〜
    

-----------------

NEW 2022.11.15
【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常 第92回」が更新されました!】

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第92話が更新されました!
ブログの再掲ですが、楽しく見てもらえたらうれしいです〜。

 

-----------------

最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-----------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ