イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


それでは本日の絵日記をどうぞ!

「真相解明」

221201

シルク素材の枕カバーは髪の毛の摩擦軽減になって、ヘアケアにいいと聞いたことがあって。

実際使ってみてなかなかいいなと思ってるのですが、シルクは手洗いしないといけないのがなにげに面倒!

で、ついつい後回しにしてると、いつのまにか肌にブツブツが〜。

日頃の不摂生とかもあるとは思うのですが、枕カバーって顔に密着するからそれも吹き出物の原因のひとつなのかなって。

いくら髪のためにシルク素材の枕カバー使ってても、肌荒れしてたら本末転倒だわー!

めんどくさがらず、気づいたときに洗わないとですね。


↓ 
ブログランキングに参加中です〜
    


-----------------

NEW 2022.11.23
【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常 第93回」が更新されました!】

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第93話が更新されました!
ブログの再掲ですが、楽しく見てもらえたらうれしいです〜。
 
 

-----------------

最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-----------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ