イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(アラフィフ夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「値上げ効果」

230606

 
値上げが心理的に与える影響すごい!

美容院でトリートメントも追加されたメニューとかやったことないのに、値上げ後のカットだけの料金と比べたらそこまで高く感じなくて…。

ついつい、カット&トリートメントのメニューを選んでしまいました。

とはいえそこの美容院、値上げになってもまだカット料金安い方だと思うし、技術もすごく気に入ってるし。

カット中は、タブレットで雑誌読み放題(電子書籍アプリ)なのも好きだしな!

少々高くなっても通い続けるわー。



NEW 2023.6.4
【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」 第118話が更新されました!】

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第118話が更新されました!

最近のネットショッピングでの失敗について描いてるので、ぜひ見てくださいー!

 




↓ ブログランキングに参加中です〜
     

-----------------  
NEW 2023.5.27
【ランドリーボックスで連載中の記事が更新されました!】
 
女性の体によりそう情報サイトのランドリーボックスで連載中の「ただいま更年期です」の第13回が更新されました!
更年期で感じる頭痛について描いてますので、ぜひ見てくださいねー✨

 
 
-----------------  

最新刊の書籍はこちら! 
 
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売
 

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです!  

-----------------

仕事まとめはこちら 


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

1コマ 2 2


↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

1コマ 2

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます

1コマ